hiroeverydayの日記

個人的な日常の出来事と感想

#国立競技場へ

目的の一つだった国立競技場へ午前中一番に出かけた。敷地面積が狭いのか余り大きく感じなかった。また、外観のデザインが木を張り付けたデザイナー住宅みたいなのが斬新さを感じなかった理由かも知れない。内部はツアーか試合がないと入れない。ただし、今日は平日なので5階の周遊通路までは開放されている。5階からの眺めはよかった。新宿や渋谷がよく見える。東京五輪が無観客で残念だったが費用と工事期間を削ったから仕方ないかも。それにしても案内表示が小さ過ぎて近くまで行かないとわからない。文字が嫌なら大きなピクトグラムの表示でもよかったのに。実物を見たので気は済んだ。